SSブログ

1-2 ネットに出ていない物件を不動屋さんに紹介されることも

tatemono_fudousanya.png

家づくりのための土地探しはネット検索のみを利用した私ですが、その昔、賃貸物件探しではネットに掲載されていない物件を不動産屋さんから紹介された経験があります。

頻繁に引っ越しをしてきた我が家では、過去に賃貸物件探しで不動産屋さんを3回利用しました。そのうちの2回で、以下のようにネットに掲載されていない物件を紹介されたのです。

1.インターネットや情報誌で物件探し
2.良さそうな物件をピックアップして、不動産屋さんへ連絡
3.物件を見学
4.実際に見学したところあまり気に入らなかった
5.すると、不動産屋さんがネットや情報誌に載っていなかった物件を提示
6.良い物件だったので契約

この時、不動産屋さんに直接提示された物件が、なぜインターネットや情報誌に出ていなかったのか不明ですが、これこそがインターネットや情報誌に出る前の優良物件だったのかもしれません。

このような経験から「良い物件はインターネットや情報誌に出る前に売れてしまう」という意見もあながち間違いではないと考えています。

ネット検索で良い土地が出てこないようなら、不動産屋さんを利用することも選択肢に加えていくと良いでしょう。

次の記事>>1-3 インターネットで土地を見つける方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。